秋田県男鹿、縁切り効果絶大の赤神神社

東北

方位取りを兼ねた神社仏閣巡り

毎月ごとに気学の方位を見てもらい、時間的に、肉体的に、金銭的に余裕がある時は、必ず方位取り&神仏巡りに行きます。

私は関東に住んでいるため、秋田は北西の方角になります。

北西の場合は、秋田に行くことが多く、秋田の三吉神社と赤神神社に行きます。

秋田県 三吉神社

里宮は秋田の中心部にあり、アクセスはとても良いです。たくさんの方が働いており、「せっかくなので中でお参りどうぞ」とおっしゃってくださったので、靴を脱ぎ神殿の前で参拝することが出来ました。

「頑張っている人を見捨てない」そういう神様です。

仕事で今こういう状況でこうやって頑張っているのだけれど、中々思うようにいかなくて、この状況を打破したい・・・みたいなお願いをしてきました。

叶うかどうかはこの後ですね。

秋田県 赤神神社

悪縁を切るのにとても力を発揮すると聞き、こちらの神社に参拝しました。

男鹿半島をぐるりと回り、最初は穏やかな気持ちで、「あ~~ここまで来たんだぁ~」と感激しながらレンタカーを運転しました。

神社の駐車場は高台にあり、神社はそこから少し登るようです。

いつもは入念に調べてから参拝するのに、今回に限ってあまり調べていかなかったので、あれ?ここから登るの?登山の支度していない・・・やばいのかな?と不安になりましたが、いつもの「駄目なら引き返せば良い」根性で、登り始めました。

結果として、20~30分程度で神社につきました。神社の本殿につき、後ろを見るとこれも絶景です。願いが叶うか叶わないかは、半々だなと思いながら祝詞をあげ、今困っているトラブルを切々と話しました。涙がこぼれてきます。

男鹿半島の素晴らしい絶景

羽田空港から秋田空港へ行き、レンタカーを借りて三吉神社へ参拝に行った後、男鹿半島をぐるりと回り、赤神神社へレンタカーを飛ばします。

日本海の美しさが、パーーーーーっと現れました。

海がすぐそこなんですよね。美しいです。予定がなければ、いつまでもずっと眺めていられます。

しばらく、ぼ~~~~っと眺めていましたが、神社参拝はあまり遅い時間は良くないし、調べていくのを忘れていたので、時間配分がわからないため、後ろ髪をひかれる思いで、レンタカーを走らせました。

途中の、なまはげです。大きかったです。

男鹿 道の駅

赤神神社を参拝後、ホテルに帰る際に道の駅がありました。

遅い昼食を取るために寄りましたが、いやぁ良い素材のものがたくさん売っています。

中でも驚いたのが、鮭です。

安いし、新鮮。

1か月前に函館へ行き、函館で買った鮭より全然良くて、めちゃめちゃ安いです。稲庭うどんも安くて、道の駅の方に聞き、地元の人が好きな稲庭うどんを買いました。

併設されているレストランで、「海軍カレー」なるものを勧められ頂きました。

味は、普通でした(ごめんなさい)




日帰りでも強行突破できる秋田県

今回は急遽行ったので1泊しましたが、朝一番の飛行機に乗り、最終で帰れますので、時間はないけれど行きたくなった方は強行突破できます。

その際に必要なのが、クレジットカードです。

参拝後の猛省

トラブルをを抱えており、それを切ってもらうために、赤神神社の神様に会いに伺いましたが、私は愚かなお願いの仕方をしてしまい、恐らく今回は叶うかは難しいでしょう。

どういう風にお願いしたかというと、状況を切々と話した後、「こういうことをされていて本当に困っています。だからあの方達が目の前からいなくなり平穏な日々が訪れますようお願いします」です。

こういうお願いは冷静に考えたら、ブブーなわけです。

正しくは、「私が今のトラブルが起こる前の平穏な日々に戻れますよう。トラブルの事を考えない毎日が送れますように」なのです。

相手がうんぬんこんぬんではなく、自分が考えない日々が送れることを言うべきだったと猛省しています。

しかしながら赤神の神様は凄いなと思ったのは、参拝してから1週間が経ったある日の夜中、夢を見させてくれました。

トラブルを起こしているところが跡形もなくなる夢です。

私は、「あ~~これは霊夢だなぁ」と思いましたが、時間はかかるなとも感じました。

赤神の神様にお願いに行ってから既に、10か月。再度違う言い方でお願いに行かないとダメかもしれないと薄々感じています。

もう一度、正しい感情で、正しい言葉で。

クレジットカードを持った方が良い理由

参拝はレンタカーを借りていきますので、ある意味時間が読めず、小心者の私は飛行機の時間に間に合わないとどうしよう・・・とビクビクです。

また、何とか資金を捻出し、毎月方位取り兼参拝に行くので、安いプランで行きますから、飛行機は決められた時間でしか乗ることが出来ません。

万が一飛行機の時間に間に合わなければ、再度正規の値段を払って飛行機を予約しなくてはなりません。その出費はあまりにも痛すぎます。

地方はお店も早い時間にしまってしまうので、時間が余ってしまうと困ってしまいます。その時に便利なのが、空港ラウンジです。

ある特定のクレジットカードを持っていると、空港ラウンジが無料で使えます。時間つぶしには最高です。

読書をしたり、仮眠を取ったり、PCをしたりと本当に助かります。

だから空港ラウンジが無料になるクレジットカードは必須アイテムです。