はじめまして

神仏は本当にいると信じ

私、Michiはこんな人

はじめまして。Michiです。初めに何度もお伝えしますが、私は霊能力者でもなければ、超能力者でもありません。そこはお間違いないようにお願いします。インチキでもないので、何かを売りつけたり、不安を煽ったりすることもございません。幸か不幸かわかりませんが、25歳の時に、庵主さん(女性のお坊さん)と高野山の阿闍梨さん、気学の先生、そして各地にいらっしゃる宮司さんに可愛がられ、様々な場所に行き不思議な体験をして参りました。様々な修行体験、様々な出会いを体験したことで、自分や家族、そして周りの方達が「救われた」ためそれをシェアしようと思いました。またこの様々な体験をしたことで逆に、「良くない事」や「良くない人」にも沢山出会いました。辛い時、悲しい時は誰しも神仏にすがりたくなります。その気持ちが痛いほどわかるので、自身や周りの実体験をもとに、「私が思う、変な人に出会わないよう、変な場所へ行かないよう」余計なお節介かもしれませんが、お伝えするべきだと思いこのブログを書く事に決めました。「当たるも八卦、当たらぬも八卦」という気持ちで見て頂ければ幸いです。

辛かった20代、いじめと出会い

嫁に行った先がまるで、「渡る世間は鬼ばかり」のような環境でした。3人の義姉に散々苛められ、泥棒扱いもされました。義母は寝たきりになり、乳飲み子を育てながら義母の介護をする毎日です。子供を保育園に預け、仕事をフルタイムでした後、子育てと介護が待つ生活に心身ともに疲れていました。義姉の度重なるいじめに心が辛く、「消えて無くなりたいなぁ」と一時期考えた時もありました。25歳の時でした。そんな辛い時でしたが、若かったため神仏にすがるなんて思いもしませんでしたが、主人の紹介で出会った庵主さんが私の人生を変えました。そこから高野山の阿闍梨さん、気学の先生、各地の宮司さんと出会い、貴重な経験に繋がります。

騙された30代、神仏と共に歩き、距離も置く

神仏巡りの回数がかさむと、数々の体験を積むことになります。見えないものが見えたり、数えきれないほどの霊的な夢をみたり、聞こえないはずの声が聞こえたりします。数々のお百度参り、1000回写経、10000回お経、遍路、護摩修行、滝修行などをすると、徳を積むことになります。神仏が見えない力で守ってくれたり、良いことをちょっとだけくれたりもします。しかしながら私自身は霊能力者ではないため、良い事だけではなく、悪いことを考えている人が寄ってくることがわかりません。残念ですが利用され、騙され、辛いことも味わいました。神仏を心から信じた37歳までの自分と相反し、神仏はいないんだと絶望に打ちひしがれた30代後半を経験しました。

起業そして、会社員との両立の40代

あれだけハマっていた神仏巡りをピタリと止め、「神仏はいない」と府てくれた私は、黙々と会社員生活を送ることにしました。この時資格試験や勉強に夢中になり、管理業務主任者、宅地建物取引主任士、ビル経営管理士、簿記にチャレンジし、一発合格するほど勉強していました。しかし不思議ですよね。神仏との距離はおいても、「霊夢」だけは欠かさず見ます。見たことのないお寺や神社、夢の中ではお大師様や龍神さん、高尾山の天狗さんも良く夢に出ました。だから私は、あの頃のような頻度は無理だけどまた行こうと決心し、再開をしたのが41歳です。そして再開してから間もなく、起業をする夢を何度も見ます。それがその後、現実のものとなるとはその時思いもよりませんでした。そして当初数年間は会社員とのWワークとなるのです。

苦しいコロナ禍50代スピリチュアルな世界を検証

起業するって本当に大変。シンドイです。振り返ると、もっと準備してから起業すればよかったと痛感しています。特にSNSです。(宅建なんて勉強している場合じゃなかったかも)会社員との両立もかなりしんどくなったため、会社員を退職し、自営業一本にしました。しかしこのコロナです。大変ですが、どうにかなっているのは神仏のおかげだと思います。今までの経験から、ここに行ったらこうなった!ここに行っても何もなかった!などなど、振り返りながら皆さんにシェアします。

信仰することはお金と時間がかかる

信仰することは素晴らしいことだと思います。その素晴らしさは今後沢山お伝えしたいと思いますが、何より残念なのはお金がかかるという事です。何にお金がかかるかというと

  • 交通費
  • 宿泊費
  • 水や塩などの霊的なグッズ
  • 御朱印やお守りなどの開運グッズ

です。神仏を信仰しているならお金はなんとかしてもらえるのでは?なんて甘い考えは無しです。精一杯頑張って、ようやくご加護があるわけです。そして力のある神仏は地方にいます。四方八方います。会いに行くにも時間がかかり、日帰りで行けるところは中々ありません。

稼ぎ方の選択<会社員>

コロナの状況で大変かと思いますが、正社員で有利に働ける職業をご紹介します。ガチです。

稼ぎ方の選択<自営業>

自分の歩いてきた、メリット・デメリットを赤裸々にお伝えし、ご自身にあった選択肢を考えるきっかけになればいいなと思います。

霊的なグッズと開運グッズ

神社仏閣で販売している力がある、霊的なグッズが日本にはたくさん存在します。また開運を手助けしてくれるお守りなどもたくさんあります。それをご紹介したいと思います。

伝えたいこと

しつこくて申し訳ございませんが、私は霊能力者ではございません。除霊も出来ませんし、皆様を見る能力はございません。たまたま私と出会ってくださった方々がとても良い方で、パワーのある方だっただけです。私を含め、今までの人生やこれからの人生で、辛いことや悲しい事、打破したいことなど沢山あるかと思います。その時に私が経験したことや見たり聞いたりしたことが、ほんの少しでもお役に立てれば嬉しいなと思います。ただもしかしたら私の体験が皆様のお役に立たないこともあるかと思いますが、損をすることではないと思いますので「困った時の神頼み」まぁ試してみましょうか。という軽い気持ちで見て下されば幸いです。

Michi