勝負の神様 北口本宮富士浅間神社

上信越

富士山の周りはパワースポットだらけです。その中でも良く行く、北口本宮富士浅間神社をご紹介します。

富士山の絶景

関東からだと、富士山の絶景をまじかに見られながら行くことが出来ます。富士山のパワーを感じながら近づけるのは、本当にありがたいですね。

素晴らしい参道

参道もパワースポットです。眷属に話しかけながら、ゆっくり歩いて本堂まで行くべきです。真ん中は神様の通り道ですので、端を歩いてくださいね。

整える神様と勝負の神様

こちらの神社のイメージは強いお父さんと、優しいお母さんを見守るおばあちゃん。といった感じです。本堂は凛とした空気がありますが、優しい雰囲気もあり落ち着きます。まずは本堂にご挨拶しましょう。

本堂&東宮

叶えたい願いが「誰にも負けたくない」「勝ちたい」という願いであれば、東宮へ行きましょう。強い神様がいらっしゃいます。必勝祈願にとても向いています。

本堂&西宮

逆に誰かとうまくやっていきたい。人間関係を円満にしたい場合は、西宮の神様に祈願しましょう。うまくなりたい相手の名前・住所・生年月日は必ず言うようにしましょう。うまくやりたいのが個人ではなく、法人でしたら法人名や住所、代表者名を言えば神様はわかってくださいます。そして、ここが大事です。「どううまくいきたいのか」を細かく言うべきです。

例えば、会社で辛い思いをしている。その相手は上司だとしたら・・・

私は△△に住んでいる、〇〇年〇月〇日生まれの□□と言います。私は〇〇にある〇〇株式会社の総務で事務をしています。上司で〇〇さんという男性がいて、いつも私に辛くあたります。私にも改善すべき点はあると思うのですが、一生けん目仕事をしており、○○さんにきつくあたられると辛くて仕方がありません。どうか、私にもう少し優しくしてもらえるような環境をお願いいたします。

です。くれぐれも「あいつを懲らしめてください」ではございません。

「呪わば穴二つ」になってしまいます。

それでもだめでしたら、別の方法がありますので、秩父の三峰神社に行きましょう。

本堂脇の御砂

本堂向かって左にに沿って行くと砂場があり、その砂は神様の御砂になります。その御砂を自宅の玄関脇や、鉢植え、庭、店舗脇、オフィスの鉢植え、お墓などに撒くなり、鉢植えの上に入れるなりすると良い気が流れ守ってもらえます。お気持ちはちゃんと、御砂料の箱に入れましょう。

縁起の良い絵馬と置物

神社仏閣の縁起物は是非部屋やオフィスに飾りましょう。縁起が良くなり、良いことが舞い込んできます。

効果には時間がかかる

北口本宮富士浅間神社にお願いする内容は、人間関係や、勝ちたいという願いが多いため、すぐに結果が出るものではありません。

せっかちだと、まだ??となってしまいますが、内容が内容なので、時間がかかることは理解しないといけません。私もぐっと我慢しています。(心の中ではまだかなぁと毎日思いますが・・・)

電車での移動ではなく車移動

電車では到底無理ですので、車で参拝を計画してください。特に富士山近辺には沢山の神社仏閣や道の駅もあります。1日かけてゆっくり回ってください。

北口本宮富士浅間神社はこちら