東京の金運上昇・開運なら神田明神

関東

東京は関西程、沢山のパワースポットはありませんが、それでも数少ない素晴らしいパワースポットはあります。

それが神田明神です。

数少ない夕方以降も参拝できる神社

神社は基本、15:30まで位に参拝を済ませるのがベターです。それは日が陰るので良くないものが出没する時間に変わるからです。

Michiも夜お祭りの際に神社で、ひょいと乗られてしまった経験があります。

でも神田明神は日が陰っても、神様が夜しか参拝出来ない人のためにせっせと働いていくれる珍しい神社です。

かといってあまり遅い時間は止めた方が良いと思いますが、21:00位までは、夜しか参拝出来ない会社員などの為に、参拝が許された有難い神社です。

仕事運、開運にご利益あり

以前、仕事でどうしても通したい案件がありましたが、状況は厳しく神田明神へ行きました。今は無理ですが、その時は中に少し入り、皆さんのおじゃまにならないよう、コンクリートのところで正座をして手を合わせた途端、神社の方が私の脇を抱え、

「御立ち上がりください。そんなに必死な願いならもう少し中に入ってお願いをどうぞ」と中に入れて頂きました。

3か月後、見事に願いが叶い、私は大きなお仕事を頂けたのです。

きっと必死に手を合わせていたのを見てくれたのだと思います。

自営業、会社経営者の金運上昇も得意

本殿の後ろに摂社の稲荷社があります。そこは穴場で、静かに手を合わせられるのです。お金が上から降り注ぐことはありませんが、仕事が舞い落ちるようにしてくれます。結果お金が回り、金運がUPします。自営業の方にお勧めです。

節分は芸能人だらけ

毎年節分は各地のパワースポットで有名人が豆を撒いてくれます。神田明神も場所がら有名人が多く節分式に来られます。近くでも見れるので、ミーハーな私には嬉しい限りです。

コロナ禍での新参拝方式

新型コロナの影響で、各地の神社仏閣で新しい参拝方式がとられています。ここ神田明神も同じで、手はひしゃくを使わず、うがいはNGになりました。お気を付けください。

秋葉原からも近く、御茶ノ水のシンボルとして、長く参拝者を支えてくれている神田明神は、コロナ禍で参拝客も多少減っていても、信仰心の多さから、熱心な参拝客が多いです。駐車場も完備され、駅からも近いので「開運」したい方は一度ご参拝してみてはいかがでしょうか。本当に素晴らしい東京のパワースポットです。

神田明神はこちら

DMM.com証券

電話占い【絆】

いますぐ占い師に相談してみる? 創業25年【クォーレ占い電話相談】