財布の話

開運グッズ

知ってましたか?財布によってもお金のたまり方が変わります

長財布?二つ折り財布?

大きく分けると財布には折れる財布化、折れない財布に分かれます。代表格としては、長財布と、二つ折りですね。お金の新札は、ピンとした真っすぐな形状ですが、どんどん折れたり、くしゃくしゃになったりします。くしゃくしゃになったお札は窮屈ですね。そうなんです。財布は長財布がいいんです。

財布の中身

汚い財布にお金は寄り付きません。カード類は最小で、レシートは入れないようにしましょう。

財布の色

お金が寄り付く色は、ズバリ紺色と黄色、アースカラーの茶色が良いと思います。間違っても、黒や赤を選ばないようにしましょう。赤字になりますし、お金が寄り付かなくなります。

財布あれこれ

がま口、チャック、ボタン等いろいろありますが、ここはあまりこだわらなくて構いません。

お金に好かれる財布

ズバリ、整理整頓されている財布です。レシートが沢山ぐちゃぐちゃある財布はお札も窮屈に感じます。ポイントカードや病院の診察券、ショップカード、クレジットカード等たくさん入れたくなりますが、ここはぐっと我慢。ポイントカードもなるべく携帯のアプリを活用し、すっきりとした財布にしましょう。

財布選びに迷ったら

ネット上に落ちている数々のサイトがあります。
「この財布を買ったら金運が上昇」「この財布で100万円が入る!」
そんな情報は無視して、自分が好きなフォルムで、財布の色をちゃんと考えて購入しましょう。財布は1年に1度買い替えると良いとも言われます。今の時代は節約をしないといけませんので、今お持ちの色が赤や黒色の財布以外の人はまず、今の財布を活用し、財布の中身をすっきりさせて、金運に良い神社へGO!
赤色、黒色の財布の方は安い財布で良いので買い替えたほうが無難ですね。
私が良く買う財布屋さんです。よろしければチェックしてみてください。